≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものすごく放置しておりました。

ものすごく放置しておりました。

はっきりいって存在すら忘れていましたよorz

知らぬ間にスパムコメントはつくわ、広告がつくわで・・・はい、自分のせいです。すみませんでした。
またシーズンが始まりますね。今季も観戦に行きますので更新できれば、と思います。

| そのほか | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんか腰。

王監督の「吉川をああいう形でKOできてよかった」といい、馬原の稲葉への死球といい、若干荒れ模様ですね。
一部のファンがやーやー言ってますが、冷静なファンはお互い非を認め合ってより深い親交を交わしてるとか。。


いま本当に接戦状態だからこういうエキサイトが起こるんだと思います。
ファンもチームも熱い思いだからバチバチやってるんだと思います。

王さんについてですが、元々私はあまり好きではありません。
去年か一昨年の阪神の金本への内角攻めとか見てて、おいこりゃねーだろというツッコミをちょこちょこしていたんですけどね。

私が和田もムネリンも馬原も柴原も松中もカズミちゃんも的場もみーんな大好きだけど、なぜホークスが好きじゃないか、というのはこういうことも影響していたりします。

あとね、ご当地解説者も調子に乗って煽り発言したらしいですけど、間違いなくクレームがついてると思うんで、さらっと流しておきましょう。


馬原の件はそういうサインが出ていたのかどうかなんて知ったこっちゃありませんが、たまたまデリケートな時期だったからというのが事を大きくしてしまってるのだと思います。
でもヒーローインタビューはおいおいと思いましたが、、、
(馬原ってああ見えてもマイペースののんびり屋さんなんですよー!)


そんな過ぎたことよりも、とにかく稲葉さんの一日でも早い回復を祈るのみ。
とにかく勝って勝って優勝するんだ!

| 野球ネタ | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/5 Bs×F 【京セラD】 観戦レポート

関西では今季ラストの試合を見にいってきましたよ^^
先発のダルビッシュと平野佳寿の投げ合い。お互い良いピッチングでなかなか点が入りませんでした。。。
無失点完投という超優等生のダルビッシュはやっぱりすごいと思います。
若さもあるけれども、スタミナも必要。(でも途中からバテバテでいつ代えられるかハラハラしてました)
今は中継ぎ陣が疲れているし、打線もちまちましか打てないのによく頑張ったと思います。さすがエースだ!

いや、ホントに拙攻でね、、
チャンスでゲッツー、打者三振1塁ランナー盗塁失敗、バントできない、etc...
痛々しいです。うん。

でも信二さんのHRが抜群に効果があったなー!
あの1本でなんとか今日はなる!って感じになりました。
この後、満塁になって追加点加わりましたが、本当にあの1本は心強かったなぁ。


試合見ていると、ここにきて皆さん疲れてるのがよくわかります。
ただ今が正念場!優勝するためにはここでもう一踏ん張りしなくちゃあかんよ!

そんな中元気に走り回る工藤ちゃん↓
070905_2035~0001.jpg





さて、話は変わりますが、、
試合中に、オリックスの選手のサインがあたるBspopクイズという携帯で参加するクイズがあるんですが、なんと初めて当選しました!
時々わたくし、すごいところで運を発揮します。(大抵その場合前後に嫌なことにぶち当たるんですがねぇ…)
まぁ今日はイベントデーでプレゼント大奮発だったのに客が入らなかったから確率があがったんだと思うんだけどね・・・
んで当選メールを見ると外野席の人は試合終了後に内野インフォメーションに来いと書いてるので、馬鹿正直に試合終了後、応援の二次会最後までやってから内野に行きました。

二次会中。
070905_2106~0001.jpg

この日は最終ということもあってぐだぐだやってたんだよ・・・


球場はすでに片付けやっててほとんどお客さんがいません。
掃除のおばちゃんがポツポツと・・・

嫌な予感でインフォメーションにたどり着くと、、、


閉まってた○| ̄L


ぎゃあああああああ
やっぱりかあああああ




でもせっかくのチャンスなので食い下がるわけにはいかないと思い(←大阪人の意地)、通りすがりの警備員さんに本部に連絡とってくれと泣きつくと、「あ~試合中のクイズのやつね」と話が通じて、なんと本部の方を呼んでくださったのです!!

ありがとう、警備員さん!本当に感謝します!

当選したのは先発だった平野佳のサイン入りキャップでした。
ぶっちゃけローズのサインボールか金子千尋のサイン入りシャツが良かっ(ry
いいんだ。平野は去年新人王期待してたし、多分将来エースになるし、京産大出身だし(関係ない)、不細工だけども

いやぁ本当に良かった~人の優しさに感動しました(笑)
うん本当に良かった!ハムも勝ったし、鶴岡も泳ぎながらの1安打1得点だし!!

とりあえず、
クイズに当選された方は早めに引き換えに行くことをオススメします。

070906_0049~0001.jpg

| 07公式戦 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/28 Bs×H【スカイマークスタジアム】 観戦レポート

オリックスが発売するスカイマークのセレクトチケットを春先に購入していたのですが、うっかり使うタイミングを忘れてしまい、もう日ハムの試合が無いと言うことで、夏休みに(バイト)頑張ったご褒美に友人を無理やり連れてホークス戦観に行ってきました。
予告先発って制度、本当に有難いですよねー^^
間近で和田さんを見てまいりました。

やはり(ホークスが)人気チームなので開場前からすごく並びました。
入場後、とりあえず三塁のブルペン付近で練習を見に直行。

投手陣の練習(クリックで拡大します)
pitcher

2軍で調整中かと思われた斉藤和巳がいたのでびっくりしました。
まあ斉藤和巳にもキャーってなったんですけど、やはり馬原がぷにぷにしていてたまらんかったのですよ(馬原の顔が私にはすごくツボなんです・笑)

ある意味奇跡的な?馬原さん(クリックで拡大します)
mahara.jpg


でもやはり人気チーム故か、ぎりぎりまで誰もブルペンにきません(涙)
4時半に入ってずっと5時45分までずっとブルペンで待ち構えて待ち構えてやっと和田さん参上。

すごく機嫌が悪そう(クリックで拡大します)
burupen

なんかねぇ、この日は1度も笑いませんでした(;_;)
結構ピリピリしててね…屋外のブルペンはギャラリーがすごくて集中しにくいのはわかるんだけど、もうちょい笑顔を振り撒いてくれよぅ・・・

投球練習(クリックで拡大します)
nageeru

1時間日焼けに耐えながら待ったかいがあってか、間近(ホント、1mくらい先)で和田の投球が見れました。
さすがプロの球!感動しましたよー!よくあんな一般人ほどの身長であの球を投げれるなあ・・・途中からカメラ構えるのやめて、じっくり味わいました。


さてこの日のピッチャーはオリックスがユウキでホークスが和田。
toushu.jpg


本当にホークスって関西でも人気なんですね。三塁の内野自由席はほとんど埋まっていて席を探すのが大変でした。
座れたはいいものの、私は和田のファンであって別にホークスファンではないので、なんか変な所に掘り込まれた気分になってしまいましたorz
後ろには緑のユニフォームをきた南海ファンのおっさんたちが野次とばしてるし・・・

国家斉唱後のムネリン(クリックで拡大します)
mune.jpg

なんか光の加減といい、ムネリンが厳かにお辞儀している後ろで空気を読めないギャラリーといい、すごいおもしろいものが撮れてしまったよ。


さて、試合内容の方ですが、07公式戦の方に書かせていただいております。
本当に観ててしんどい試合でした。
9回1死から同点2ランて!
馬原のあほーーー!!!
しかも田舎だから大雨は振るわで、帰ったら0時過ぎてましたよ(涙)


おまけ(クリックで拡大します)
hanabi.jpg

7回スカイマーク恒例の花火大会でブルペンの皆さんは椅子をちゃっかり花火の方に向けて鑑賞中。私は真後ろで花火があがっていて全く見えなかったのでネタ用に撮影していました(笑)
左から2番目は的場直樹です。

| 観戦記録 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

先頭打者鳥谷、初球フライアウト

ふと思ったこと。

中村豊が見たい。

ご存知、豊さんは日ハムから阪神に来た守備のスペシャリストですよ。
去年は試合の終盤に守備固めでしょっちゅう出てたのですが、今年に入っていまだにお目見えしません。何してるのか、てかどうしてるのか不安です(←かといって鳴尾浜にはいかない)
今年は同じく日ハムから来た野口さんも頑張ってるんだけどね~、、、
まあチーム事情でメンバーを固定せずに若い子をバンバン使ってるから豊さんのお席が無くなってるんですが・・・
阪神はただいま波によーーーやっと乗ってきたので、使ってもらえる日がくることを願ってます。

そういえば、阪神と日ハムの選手移動って多いですよね。思いつくだけでも、

日ハム→阪神
・中村豊
・野口
・片岡
・下柳

阪神→日ハム
・SHINJO
・坪井
・金澤

ごめん、思ったより少ないか orz
他にまだいたら、誰か教えてください。

***

ただいま、夏の短期でとある観光スポットの土産屋でアルバイトをしてるのですが、先日朝からゾロゾロと体格がよくて日焼けしてる坊主頭の高校生軍団が来店。
担いでいるバッグに刺繍された校名を見たのですが、かのメジャーリーガーを輩出している野球では有名な某高校でした。
アマチュア野球はあんまり興味がないのでこの学校が今年甲子園出てるかチェックしておりませんでしたので「甲子園頑張ってね」なんて声がかけれるはずもなく~~(でも家に帰ってチェックしてたらやっぱり今年出ていたみたいです。残念ながら初戦敗退の模様。。。)
多分せっかく関西来たんだから!と試合前の空時間に観光していたみたいですね。

球場でバイトしていた時から感じていたのですが、野球をしている子供さんや高校生はすごく礼儀が正しいです。
このご時世「ありがとうございます。」ってちゃんと言えるのは難しいことなんだと思うな。
野球っていうスポーツを通して、人間ができていくのはすごいと思います。(もちろん、武道もそうだし、私がやっていた吹奏楽だってそうだよ!)
それに男友達から聞いた話ですが「野球をやってました」っていう経歴は就職でも結構役立つみたいだね。

さて、今週からお盆ですが、私は球場に一時助っ人で戻ってバイトする予定。ああ、これだけで何処でバイトしてるかわかっちゃうな(笑)頑張ります。

| 野球ネタ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

